ピアノの初見ができない3つの理由!!

posted in: Piano | 0

ピアノを弾いてる人って、基本的に初見ができます。
楽譜があれば、何でもその場で弾けてしまいますし、ある程度難しいものでも、何日か練習すればできてしまいます。
なぜわたしだけがそうじゃないんだろうっていつも悩んでました。
ですから、今回の記事は、わたしみたいに初見が「極めて」苦手な人用です!

クラシックギター やってみたい人へ

posted in: Classical Guitar, Information | 0

京都の桂にて、クラシックギターのプライベートレッスンを行っています。
「クラシックギターを始めてみたい!」という方から「本格的に勉強してみたい!」という方まで歓迎です。また「ジストニア治療にどう取り組めばいいかわからない・・・」という方、一緒にリハビリしていきましょう!

TOEIC900からの英語学習法!!

posted in: Language Study | 0

TOEIC900を超えた瞬間って嬉しいですよね!
でもだんだん時間が経つにつれて、自分が「読めない、書けない、聴き取れない、喋れない」って気付いちゃいます。
「いーや、そんなことない!」って人は素晴らしいですが、少なくともわたくしはそうでした。
今回は、そんなTOEIC900超えた!英語上級者の人が、その後どんな勉強を続ければいいのか書いてみたいと思います。

クラシックギターの足台は時代遅れ!?

posted in: Classical Guitar | 0

クラシックギターというのは、伝統的に足台を使って演奏されてきました。
ただこれ、人間工学的には相当無理がある姿勢です。
左足を上げることによって腰は曲がりますし、ギターが体の中心線より左にいってしまうので上半身をねじって調節しなければいけません。
事実、足台を使ってて体に負担を感じてるギタリストをごまんと知っています。

イタリア語 中級からの勉強法!

posted in: Language Study | 0

教材がない!!イタリア語を学ぶ人にとって、初心者用の教材は溢れていますが、文法を一通り学び終えた後、イタリア語を実際に使えるようになるための中級以降の教材はほとんど見つかりません。
日本にいながらにしてマイナーな外国語を学ぼうと思うと、いつもこの障壁が立ち塞がります。

クラシック音楽って眠くなる!?

posted in: Classical Guitar, Piano | 0

「好きな音楽は?」って日本で聞かれる場合、ほとんどは「クラシック音楽」なんて答えとして想定していません!
日本のほとんどの人はクラシック音楽の存在を知ってはいて、良いもんだろうとは認めていても、自分とは遠いものに感じています。
なぜでしょう??
・・・答えは「聴いてて眠くなる」からです!!

センター英語対策 参考書はどれがいい?

posted in: Language Study | 0

センター英語対策には3冊で十分!
今まで色々な生徒をみてきて、多くの参考書を使ったのですが、結局あれこれ買う必要はないとわかりました。
今回はその参考書3冊と勉強方法を紹介したいと思います!
とにかく手っ取り早くセンター英語7割をこえたい人は参考にして下さいね。

1 2